2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お台場散策。

2009年11月28日 はれ 夫は有明の東京ビッグサイトへロボット展?を見に行った。 そんな世界はまったくわからないので、長女と二人でお台場を散策することにした。 ぽかぽかあたたかい小春日和。風も穏やかで海辺の散歩が心地良い。 海やビルの写真を…

入道ケ岳から宮指路岳。

2009年11月21日 くもり 入道ケ岳の池ケ谷はちょっとコクイ谷に似た感じ。紅葉が美しい。 入道山頂では日が差してきた。 きついイワクラの登りから宮指路岳へ。迷いやすいと聞いていた道。 やはり踏み跡がわかりにくい。 宮指路岳からのぞむ鎌ケ岳が…

強風の野登山、仙ケ岳、宮指路岳。

2009年11月15日 晴れ 秋の小岐須を歩く。野登山から仙の石を見てぐるり宮指路岳へ。 野登は紅葉が綺麗。野登寺あたりはちょっと迷路みたい。巨木に圧倒される。 尾根歩き、岩遊び、紅葉となんでもありの小岐須渓谷でした。 野登寺の巨木。 仙の石。 …

強風の御在所。

2009年11月14日 霧雨のちはれ 吹き飛ばされそうな風にめげず歩く御在所。 紅葉は登山口辺りまで降りてきた。青滝トンネル、山の家あたりが今日の一番・・・。 青滝トンネル付近。 駐車場あたり。 大黒岩。 大黒岩。 大黒岩。 山の家付近。 山の家付近。

立冬の御在所。

2009年11月7日 はれ 冬の始まりとは思えない暖かさ。犬山山岳会さんはトランシーバーでコール。 大きい声を張り上げなくても相手の事がわかるっていいな。 前尾根は空いている・・・。 後から来た人はP3の6級フエースを越えた北谷側からのルート。…

晩秋御在所。

209年10月31日 晴れ 御在所岳山頂はすっかり葉が落ちた。ふかふか落ち葉じゅうたんを歩く・・・。 タンナサワフタギ。 峠道。 峠道。 三ツ口。 岳峠。 白ハゲ。 白ハゲ。 馬の背尾根。