2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

杉の木ゲレンデ

3回目のスキー。1週間ぶり。今日のスクールは初級のみ。 じゃ自分で練習することにしよう。第3(4人乗り)リフト杉の木ゲレンデで・・・ 一番初めはやはリフトが怖い。 乗る時、スキー板が雪に刺さらないかと、下りる時うまく立てるかとハラハラする。 又…

パラレルターン

スキースクール2回目。またまた奥伊吹スキー場。自宅から1時間30分。 昨夜雨だったらしく雪がちょっとベタベタしている。 1週間ぶりだから少し緊張する。授業までに1回リフトに乗って復習。 ボーゲンやブレーキのかけ方は体が覚えていた。生徒は大阪の…

デジカメがこわれた。

先日、御在所岳で「ズームエラー」となってシャッターがおりなかった。 電池を温めると一回だけ作動。 Fフイルムにネットで修理依頼すると専用箱で宅配集配。 折り返しFAXで修理代金見積もりが届く。 現品交換? これって修理できないてこと? あーあ、…

スキー

十数年ぶりで奥伊吹スキー場に行きました。念願のスキー体験。 スキースクールで午前中2時間特訓。大阪の高校生と小学生の兄弟と私。生徒は3人で先生1人。プライベートレッスンなみ。平日は空いてるそうで、これが土日だと20人ほどで授業とか。ラッキー…