2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イワウチワ、○○サクラ、イワカガミ

2015年4月25日 晴れ 歩き始めると突然肩がピリピリ痛みだした。 ザックは置いていこう。 アカヤシオはキレットの見える岩あたりが一番。 山頂はまだまだ・・・ この辺りで肩の痛みは消えた。 意識して、水分をしっかり取りながら歩く。 谷では、イワ…

アカヤシオ・・・

2015年4月18日 晴れ 登山口からピンクの可愛い花に迎えられる・・・ 御在所はいつの間にかアカヤシオの季節! ミツバツツジとの饗宴がいい。 藤内小屋の見えるガレで、タテヤマリンドウ絨毯! ショウジョウバカマはいたるところに。 キレット辺りのア…

なばなのさと

2015年4月12日 くもりときどきはれ M同期会。翡翠で。 チューリップだけでなく、いろんな花が綺麗。 今日のお気に入り。 リキュウバイ、ハナカイドウ、ヒメリンゴ、キクモモ・・・ イルミネーションが好評で延長されたそうだ。 春のほうが暖かいから…

雪解けの御在所

2015年4月5日 雨 山の家辺りでコブシが咲き始めた。 本谷の雪解け水の音が大きく聞こえてくる。 傘をさしながら歩く。ウグイスの声も春らしい。 いつの間にか雪は消えて、岩がゴツゴツ現れた。 中道の残雪は北谷テラスの上部やガレの上だけ。 雪と一緒…