2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

前壁ルンゼのアイス。

2007年1月28日 晴れ 国見尾根から望む御在所岳。雪化粧して綺麗。 数日前の新聞にも出ていた。水の流れが変わって藤内壁前壁ルンゼの氷がすごいらしいと。 今日、国見尾根から見るとそれは見事な氷の滝。 果敢にクライミンングする人までも望める。 …

奥伊吹スキー場。

2007年1月25日 晴れ一日券¥4000 スクール¥3000 今季三回目。 スクールは二回目。N畑先生。長女と同じくらいの年齢。 たしか前回とてもわかりやすかった。 雪が降らないので下の方ではザラメ雪。 第一リフト上はアイスバーンに粉雪が少し降…

快晴の八ヶ岳。

2007年1月3日 快晴正月だからと厳しい山を覚悟して緊張してでかける。 ところが気温が高く暖かい。風はない。手袋もカイロもいらない。 贅沢にも暑いくらい・・・。 御嶽山、乗鞍などを背後に阿弥陀岳のモルゲンロートを楽しみながら地蔵尾根を登る。…

初日の出。

2007年1月1日 晴れ昨年、夏に歩いたFアベニューの高台に行ってみる。展望はいいが視野が狭い。 その後Tムコス前の高台へ移動。沢山の車が並んでいる。どんどん増える。 既に東の空がオレンジ色に染まり始めている。待つこと約十分。 7時過ぎ、木曽三…