2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

長男のウエディングパーテイ

2005年9月10日 はれETCとナビのおかげでとても速く楽に東京に着く。湾岸、東名、首都高速と順調。東京料金所あたりからは青空が広がる。東京は晴れ。そこからわずか十分足らずでフォーシーズンズHOTELへ。ここは宿泊のみ。 長男が迎えに来た…

「山のパンセ」

パンセてなんか響きがいいなと思っていたらフランス語で「思考」という意味だとか。 「初夏の上高地」を読んでいたらエゾハルセミの記述があった。 大きさや形がヒグラシに似ている事、でも鳴き声がヒグラシより低音である事など・・・。 上高地で気付かれた…

期日前投票

今度の週末は子供の結婚披露で東京へ行く予定。 選挙管理員会のある公民館では土日も夜8時まで「期日前投票」できる。 たしか前は「不在者投票」と言ってたような? 調べたらH十五年からできた制度らしい。 早速山から帰って出かける。 宣誓書に選挙できな…

ETC

28日午後、A山岳会の事務所を見に行く。 金山まで車で行った事がないので練習。 ETCをつけて初めて。 そういえばカードが届いていた。銀行に行ってETC専用カードの手続きをして約二週間。入れてみると「カードを確認しています。確認しました。」と…