2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小岐須渓谷

2011年11月27日 くもり 金曜日に筋が違ったような腰痛! ぎっくり腰かと大事を取って土曜日、山を休んだ。 日曜日、動けそうなので出掛けました。 マドから野登山、仙ヶ岳、宮指路と、晩秋の小岐須をたっぷり味わいました。 仙鶏尾根から亀山方面 仙…

イワクラ尾根から奥の沢

2011年11月20日 くもりのちはれ 時々小雨 イワクラ尾根の沢沿いは、あちこち日本庭園。 赤や黄色の紅葉に混じって薄黄色、オレンジ色と美しい。 宮妻の紅葉を堪能しました。

三ツ口谷

2011年11月12日 くもりのちはれ 膝の調子がイマイチなので、ダブルストックの練習。 体重を四分割する感じで、めちゃ楽ちん。 調子に乗って鎌ヶ岳まで。 足の踏み場もないほどの人人人・・・ 鎌ヶ岳が「重いよ」って言ってるよ。 今日の紅葉は大滝か…

おばれ岩

2011年11月7日 くもりのち晴れ 強風 御在所の紅葉はどうなったでしょう。気になる・・・ 霧雨が降っている。空は暗いし・・・ 綺麗なのは本谷の不動岩辺りかな? 鎌ヶ岳の日陰尾根も綺麗。 やっと晴れて来た。 今日の一番はおばれ岩! 空が黄金色・・…

白山

2011年11月5日 くもり 二回目、平瀬道から。 朝焼けで、空が金色と紫色に染まる。神々しい・・・ モルゲンロートも美しい! 何千羽もの鳥が笹原から空に飛び立つ。渡り鳥? 空が黒くなるほどの集団・・・すごーい! まるで御在所のアキアカネみたい。…

御在所の紅葉

2011年10月30日 くもりのち雨 おばれ岩から黄色の世界。 キレットあたりまでずっと続いている。 山頂付近は終わって冬枯れている。 峠谷あたりが綺麗。800mくらいかな? 温泉街はまだ緑でした。