2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家のツバメ その2

雛がかえって約3週間。巣から頭や体が見えるようになった。 何時の間にやら声も大きくなってにぎやか。いえ喧しい。けたたましい。 まだ産毛が残ってる。くちばしも黄色いが凛々しいツバメだ。 目が大きくきりっとしている。 時々翼をパタパタさせる。飛び…

ピラカンサ

ピラカンサが白い花をつけた。 こんなにたくさんの花は見た事が無い。 確か去年はほとんど花がなかった。 今年は山の花がとても美しい。山がピンクに染まるほどのアカヤシオ。 木が真っ白に見えるほどのシロヤシオなど。 厳しい冬で遅くまで雪があると花が「…

我が家のツバメ

雛がかえった。チッチッとかすかなさえずり。 何羽いるのかな? 約30年ほど毎年帰ってくる。 自分の家と思って・・・ いつも3月半ばなのに今年は4月半ば。寒かったからかな? 我が家はリフォーム中で大工さんなど人の出入りが多くガタガタしていた。 そ…

又デジカメが壊れた。

4月の24日、御在所岳で又デジカメが「ズームエラー」と表示。 何度やっても同じ。 2月に修理してもらったばかり。 そういえば23日の宮妻峡でもシャッターが下りず、一度電池を出して入れ直した。 その後問題はなかったのに・・・ 25日の月曜にFAXで…