2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

粉雪美しい御在所

2014年12月27日 はれ ピンクに染まる白い山。 つま先で蹴っても何にもないみたいな粉雪。 蹴っても蹴ってもなにもない・・・ こちらの山は真っ白、下界は蒼い! これ以上美しい御在所をしらない・・・ 一年の締めくくりに最高の山と出会いました。 T…

白い山と白い大地

2014年12月20日 くもり スカイラインで20cmほどの積雪。 山頂は1mくらいあるのかと思ったけど、40cmほどだった。 砂糖みたいな重い雪。歩くとボクボク音がする。 登山道の岩は雪に隠れてどこにもない。 ただただ白い雪道を歩く。 見下ろす…

初雪を歩きました!

2014年12月7日 くもり時々小雪 駐車場は凍ってツルツル! もう登山口から雪歩き。 初雪を歩きます、ルンルン。 雪の歩き方を忘れて、腰が引ける。 だから、歩くのが遅い・・・ 上のテラスあたりからは、雪の下は氷。 こわっ!アイゼンが欲しいよ。 そ…

落石いっぱいの本谷

2014年11月30日 くもり くぐり岩の下で落ちてきたばかりの岩がゴロゴロ。 くぐり岩を登ると、今にも崩れそうな岩が目の前に・・・ こわっ。 こんなのが来たら逃げ場がないよ、早く通過しなくては! 本谷は危ないので、当分行けない。行かない。 冬枯…