2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

田立

2015年7月25日 くもりのち晴れ 数年ぶりの田立滝巡り。 雨の後で木の階段が濡れて滑りやすい。 滑落しない様に気をつけよう。 水量が多くて滝の音が豪快。 緩やかな流れの優しい瀬音もいい・・・ 巨木にも魅せられる・・・ 今日の核心部は林道への藪…

○○ラン

2015年7月19日 くもり 雨があがったので出かける。 車はたった三台。 皆さん遠出をされた県外の方ばかり。 我々は今日もキレットまで散歩。 雲が湧き上がる。 今日の主役はヒグラシ。 カナカナと澄んだ声。それも輪唱。 出会った人は長島さん一人! …

2015年7月11日 くもり 相方は腰痛のため整骨院へ。 その後キレットまで行くことにする。 登山口でMさんにバッタリ。 本谷上部で岩が崩れたそうだ。 雨の後は岩が緩むからね・・・ 先週に続いてキンコウカが綺麗だったとか。 中道は、アカヤシオ、ミ…

シモツケソウ

2015年7月4日 くもり 本谷は水が多く、岩は濡れていた。 ギボウシ、コアジサイ、ヤマアジサイ・・・ 大黒滝の上でシモツケソウの白い蕾発見。白いササユリも。 岩場の苔が鮮やかな緑で美しい。 そこここにキンコウカが咲いている。 モウセンゴケ、コメ…

夏ツバキ

2015年6月28日 くもりのち晴れ 体調がイマイチなので、今日もキレットまで。 山の家まで戻ると、夏ツバキが咲き始めていた。 スカイライン沿いでは、ノリウツギ! 夏が近い!