2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

○○ラン、シモツケソウ・・・

2012年7月29日 くもり 霧 御在所は霧の中。流れる霧に包まれてすずしい・・・ 冬以来、久しぶりの本谷。 上部はあちこち岩が崩れている。こわっ。 シモツケソウが満開。 谷がピンクに染まっている。綺麗、可愛い! そして、○○ランの見事な群生に感動!…

田立の滝

2012年7月28日 はれ らせん滝、霧ケ滝、天河滝、不動滝など壮大な滝の流れに見惚れる。 水の傍はひんやり。水しぶきが心地いい。 圧巻はやはり天河滝。凍った滝も見たいものです。

○○ラン、シモツケソウ・・・

2012年7月22日 小雨 ○○ランとシモツケソウとキンコウカに会いたいけど・・・ イマイチの左足を考え、中道から大黒尾根へ。 本谷に降りると、全員勢ぞろい! お見事! おまけはモウセンゴケの白い花の蕾。 そしてネムの花も。ラッキー! 霧雨の御在所…

大相撲名古屋場所

2012年7月20日 雨 ツバメの巣立ち。二回目。今年は合計10羽。 卵を温めてかい割るまでが3週間、その後、飛び立つまで3週間。 今回は、5羽生れて2羽落下。 そのうち1羽は命拾い。巣に戻して、奇跡的に助かりました。 ところが成長が遅く、他の…

アキアカネとエゾハルセミ

2012年7月14日 くもりときどきはれ 地蔵岩下から仰ぐ御在所、本谷からエルガーフエイスの岩に向けてガスが登って行く。 地蔵岩ではアキアカネがいっぱい。 やっぱり・・・ちゃんと上昇気流に乗って来たのだ。 今季初めて! それにエゾハルセミの大合…

夏山御在所

2012年7月8日 はれ みどりに包まれた夏山。 6時30分到着。一番奥に一台だけ空いていた! 今日はリハビリです。捻挫した左足はどうかな? おばれ岩からキレットまでエゾハルセミの合唱。 耳と心は全部セミに奪われました・・・ キレットの上まで行っ…

○○ユリ

2012年6月30日 くもりときどきはれ ただ○○ユリに会いたくて・・・ ほとんどあきらめていたところへ、次々目の前に現れてハッピー! もやもやした気分がふっとびました。 イワキンバイ。 ツルアリドウシ。