アカヤシオ・・・

2015年4月18日 晴れ
登山口からピンクの可愛い花に迎えられる・・・
御在所はいつの間にかアカヤシオの季節!
ミツバツツジとの饗宴がいい。
藤内小屋の見えるガレで、タテヤマリンドウ絨毯!
ショウジョウバカマはいたるところに。
キレット辺りのアカヤシオはふっくらした蕾。
ここからは来週かな・・・
タテヤマリンドウのその青さと、鶯の囀りに春を感じる・・・
イワカガミの蕾も赤い。
山裾は薄墨桜のようなヤマザクラが美しい。
木々は萌黄色の春色。
(写真の日付2010.1.22は設定ミスでごめんなさい)

ミツバツツジ

アカヤシオ

そり広場の残雪

ザゼンソウ

タテヤマリンドウ

イワカガミ

Gホテル

Gホテル
2015年4月19日 小雨
アカヤシオは雨に濡れても健気に咲いている。
タテヤマリンドウはしっかり閉じて葉も見つけられない。
峠谷ではタムシバの白い花が鮮やかだった。
見上げる日陰尾根のアカヤシオが綺麗。
しっとり静かな御在所でした。