奥伊吹スキー場。

2010年3月27日 くもり時々晴れ
新雪。今年は3月終りまで雪があった。
薄化粧した伊吹山が綺麗。
杉の木ゲレンデはザラメ雪。
天狗岩コースはなめらかな雪。
今日も新雪求めてぐるぐるまわり道。歓声あげて雪遊び。
マスターズの競技に出られている方があまりの不器用さに見かねて?
いろいろ教えてくれました。
ハの時からスタートしての加重。
斜滑降でターンするときは板が揃うまで待つ。
横滑りから止まる姿勢。
股関節を意識。
板に乗る姿勢。前へ。
ストックを持つ手は何かを取りに行く、つかむつもりで。
上下動を意識して大きくする。
体だけでくるくるターンするやりかた。
ストックを二本揃え右左の雪面について回る。
ストックを二本揃えて持ち、上下返してターンする。肩は上げない。
リラックスする。
フオールラインを見る。などなど。
今競技にはまっている方なのでインストラクターさんより実感がこもって迫力がある。
来季はポールレッスンやりたいな。立山山スキーできる日を夢見て・・・。