台風で・・・

2011年9月4日 雨 
雨と風が強くて山へ行けない。
ライミングジム?
そこまで辿りつけるかどうかわからない!
公園のグラウンドも歩けない。
ということで近くの体育館へ。
この豪雨の中、武道館は空手の大会らしく親子連れがわんさか。
試合がキャンセルされた体育館は我々二人のみ。
「何処を使ってもいいです」と管理人さん。
二階の観客席の後ろはランニングコース。
階段も使うと周回できた。
相方はジョギング、私はウオーキング
貸切で、どこでも歩ける、走れる。
床はピカピカに磨かれているが滑らない。
所々に雨漏り用のバケツ。水はねの音が懐かしい。
約二時間、汗をかいて、阿下喜温泉「あじさいの里」へ。
途中、濁流のいなべ川が目に飛び込んで来た。
支流も膨れ上がって橋まで来ている。こわっ!
この水はちゃんと海に流れていくのかな?
下流の人のことを考えると、心が重くなった・・・