アルプス並みの雪尾根望湖台

2015年2月21日 快晴
北谷テラスからの尾根道は雪に埋もれている。
景色が違って、一瞬ここはどこかな?
ガレから続く富士見岩直登コースは超気持ちいい。
朝陽台に向かう遊歩道ゲートも雪に埋もれている!
一歩間違えば本谷に落ちる・・・
朝陽台に積まれた雪山も背高のっぽ。
望湖台の雪尾根がでっかい!
武奈ケ岳や高島トレイルの山が白く連なって美しい。
記念碑への雪尾根も背高。
そして、広い雪原となって記念碑を包み込んでしまった。
すごーい!さらに遊歩道も塞いでしまった。
手すりは足元より何メートルも下!
蒼空に、真綿のような雲が現れた・・・
別次元の白い望湖台を楽しめてハッピーでした。











2015年2月22日 
はまりこむ雪でした。