アケボノソウ&キンミズヒキ

2015年8月29日 くもり
前日の大雨で、ゲートが閉まっていた。
丁度、Kさんが到着されて、拾ってもらいました。
今日は小屋まで、青空作品展の写真を届けに行くのです。
「作品展は9月12日から10月12日まで」
「土日祝のみ開催。雨天中止。9時から16時」
「藤内小屋前一帯」
「私の作品は、(春の涸沢)」
御在所に行かれましたら、是非お立ち寄りください。
藤内小屋のボランティアさんは薪割り。
一冬越すには、まだまだ足りないそうです。
電気屋さんや工具屋さんが集まると何でもできるし、楽しそう・・・
登山口にアケボノソウが咲いていた。



2015年8月30日 くもり一時小雨
なべや菰野の空が暗い。今にも降ってきそうだ・・・
一時間だけの散歩はキレットまで。きっと、800mより上は雨。
キレットは霧雨だったが、岩棚に戻ると薄日が射した。
ここで、パンを齧って一休み。
登山口には、キンミズヒキ
先週も、スカイライン沿いで、ミズヒキが咲いていた。
ママコナ、ススキもあちこちに。 
秋の風情の御在所だった。