シロヤシオ

2016年5月14日 晴れ
おばれ岩辺りからシロヤシオがお出迎え。
木が真っ白に見えるほど花がついている。
雪に似たその白い花は清楚。
風も爽やか緑色。下界は銀色水鏡。
一年中で最も素敵な季節。
エルガーフエイスの岩からは来週のようだ。
望湖台のシャクナゲが咲き始めた。
日陰尾根に寄り道して、ピンクのシロヤシオに会う。
尾根から三つ口谷へ。
左またはシロヤシオの谷。
シャクナゲのピンクにも彩られていた。
今日の左または一番!
Kツーリズムの参加の初心者さん「きついです・・・」
花が一番の今日、登れてラッキーですね!
スカイライン沿いでタニウツギ
もう夏が来ている・・・



日陰尾根

日陰尾根


左また



2016年5月15日 くもり
駐車場でTさん。めちゃくちゃ遅いのに御一緒してもら
えるそうです。
おばれ岩手前でササユリの蕾。
岩棚あたりでコアブラツツジの蕾、ベニドウダン。
御在所の主役がどんどん変わる・・・
O田さんらは郡界尾根へ。
望湖台から望むその尾根はピンクに染まっていた・・・