ホオ

2016年5月28日 くもり

寝不足が続いているせいか、足が重い。体も重い・・・
山の家でウツギが蕾いっぱい。ナツツバキも。
シロイトソウ、タツナミソウ。
本谷上部で、タニウツギが満開。イワショウブかの蕾も多い。
モウセンゴケも。
本谷初めての三人さんも大黒岩へ。
あちこちにシロヤシオ絨毯。めちゃ綺麗!
ガスが湧き上がって夏の山。
望湖台から地獄谷のホオの花を見つける。
サラサやベニドウダンも見頃。
ヤマツツジも多い。
どこかでカッコウの声がする。のどか・・・
ホトトギス、ウグイスも。
鎌ケ岳。
前尾根似の岩場があちこち崩れて危ない。
今にも落ちてきそう・・・
小さい子供たちがいるので心配だ。
三ツ口のホオの花、お見事!
でかい。天に向かって、まっすぐ咲くところがいい。
ツクバネウツギも可愛い。
花から元気をもらってルンルン気分。
ヤマボウシは木が真っ白に見えるほど。
おまけは希望荘のオオヤマレンゲ。
今日も、たくさんの花に会えた!
T尾さんどうもありがとうございました。
おまけの追加。
Gホテルでササユリ!
来週は是非彼女に会いに行かなくては・・・




ホオ

ツクバネウツギ

ヤマボウシ

希望荘のオオヤマレンゲ