スキー

十数年ぶりで奥伊吹スキー場に行きました。念願のスキー体験。
スキースクールで午前中2時間特訓。大阪の高校生と小学生の兄弟と私。生徒は3人で先生1人。プライベートレッスンなみ。平日は空いてるそうで、これが土日だと20人ほどで授業とか。ラッキー。
しっかり個人レッスン。そのかいあって授業の最後にはリフトに乗って滑り降りれるようになりました。高所恐怖症の私はリフトが高いので初めはこわごわ。午後にはリフトの乗り降りにも慣れて一人で2時間みっちり練習。最後には4人乗りのリフトに乗ってチャンピオンコースの手前まで行きました。白い山なみを眺め風を切って雪の上をすべるって超気持ちいい。ボードも観察してると面白そうだし。こちらもやりたいな。
雪質もいいし人が少なく広々して最高のスキー場。
しばらく続けたいな。スキー。そしてうまくなりたいな。

 スクール2時間      ¥3000
 スキーセットレンタル   ¥4000
 リフト1回¥300×7  ¥2100