デジカメがこわれた。

先日、御在所岳で「ズームエラー」となってシャッターがおりなかった。
電池を温めると一回だけ作動。
Fフイルムにネットで修理依頼すると専用箱で宅配集配。
折り返しFAXで修理代金見積もりが届く。
現品交換?
これって修理できないてこと?
あーあ、寒いところばかり連れ回して?荒っぽくしたから・・・(反省)
デリケートなんだから優しくしてあげなきゃ・・・
最初は練習用としてFフイルムにしたけど、今度は本格的なものにしたい。
ほとんど山で使うんだから、寒さに強く、花の接写ができて、画素数も大きい物にしたい。
液晶モニターも大きい方がいいな。
どこのメーカーがいいのかな。
カシオ?ミノルタ?リコー?
うーん、違いがよくわからない・・・

電話の液晶画面ではよくわからないのでインクリボンを交換してFAXを印刷してみる。
レンズ交換できるらしい。
早速FAXで修理依頼すると、次の日に宅配された。速い!
さすがクイックサービス。修理代はレンズ代のみ。
今までどうり使える。
新しいデジカメを買うのも夢に終わりました。