秋色御在所

2015年10月24日 曇りのち晴れ
六時、すでに駐車場はいっぱい。
朝靄がかかって、神秘的な御在所。
相方は、以前大黒尾根を案内した方と再会。
三人で記念写真。
キレットの上辺りが一番綺麗。
赤が少なくて、黄葉が多い!
遊歩道からの御在所と、見下ろす峠谷も美しかった。
紅葉前線は、そろそろすそ野へと降りるだろう。







2015年10月25日 晴れ 強風
孫の運動会が終わって、午後出かける。
キレットまで。
関東では、木枯らし一号とか。風がきつい。
樹林帯を超えると、吹き飛ばされそうになる。
ロープウエイも止まっている。
上まで行った人は、皆一様に「寒かった!」
十年ぶりくらいにI川さん。
本谷から中道。
行きに、地蔵岩で頭に立っていた人がそうだったようだ。
真央ちゃんみたいに500日以上休んでいてもすぐスケ
ートが普通にできるように、10年ほどのブランクがあっ
ても、さっと岩に登れる?!
それは、素質と、確かで十分な基礎力があるからだよね。
私には、とても真似できないこと・・・