作品展とアケボノソウ

2018年9月22日 雨のち晴れ
中道〜裏道。
雨で中道の岩は濡れている。裏道を降る。T本さんが北谷で立岩の写真を撮っていた。ススキを入れて。上空の高層雲を入れるには、下の雲が邪魔なので流れるまで待っているそうだ。空いたと思ったら直ぐ次の雲がやって来る。いい写真を撮るのって大変だなあ・・・


小屋では大勢の学生がキャンプ。天候が悪いのに賑やかで良かった・・・
七の渡しと四の渡しはしっかり架け替えられていた。


登山口では、先週蕾をつけていたアケボノソウが咲いていた。

この時、じめじめした草むらに近づいたからか? 車に戻ってから、ヒル一匹発見。急いで、塩をかけた。


2018年9月23日 晴れ
中道〜武平峠。
単独。6時半に着いたら、駐車場はもう一杯。困っているとAさんが下がってスペースを作ってくれた。ありがとうございます。これからはもう少し早く来よう。中道は数珠繋ぎ。家族連れが何人も。ゆっくりのんびり歩く。


富士見岩から見下ろす本谷。大黒尾根を行くAさん等が岩に張り付いていた。しぜん学校前の遊歩道でO田さん、I田さん、S森さん等。私はちょこっと休憩。パンを齧る。

三ツ口の堰堤で白い花、萩。うろこ雲に見惚れながら、今日もススキ野原を行く。



スカイラインに出ようとしたら、キノコ採りのT尾さんとバッタリ。27日に黒沢口から、御嶽山に行かれるそうです。紅葉はどうかな。気をつけてお出かけください。