杉の木ゲレンデ


3回目のスキー。1週間ぶり。今日のスクールは初級のみ。
じゃ自分で練習することにしよう。第3(4人乗り)リフト杉の木ゲレンデで・・・
一番初めはやはリフトが怖い。
乗る時、スキー板が雪に刺さらないかと、下りる時うまく立てるかとハラハラする。
又リフトに乗っている時に空中で止まるのも怖い。
何度か滑るうちになんとか慣れてくる。
平日なので人が少ない。又前日に雪が降ったので新雪で気持ちいい。
だんだん気分がよくなってきた。
先週の先生の言葉を思い出しながら練習。
 (1)斜面を滑りながら、体重を谷足にかけ反対足をうける。目は遠くを見る。
 (2)左足に体重をかける前に一度お尻を持ち上げ、右足に体重をかける。
 (3)両板を揃え気をつけの姿勢でまっすぐ滑り、ぎゅっとブレーキをかけて止まる。

すいているので人にぶつかることもなく思い切り滑ることができた。 
知らない間に8回券(¥2000)使ってしまっていた。
3回追加して8:30から11:30まで3時間で11回杉の木ゲレンデを滑ったことになる。がんばったよ!
リフト待ちする事もなく中身の濃い?練習ができてよかった。
夢は立山山スキー。いつできるかな?