ダイナミックコース



スキースクール4回目。奥伊吹スキー場。
雪はザラメとかでザラザラしている。あの新雪のさらさら感はない。
いきなりこけてしまった。今までの感じじゃないな。今日の雪は・・・
怪我などしないように慎重に滑ろう。
9時50分からスクールが始まった。
検定を受けるという親子と一緒で生徒は3人。
授業中に滑っている様子を検定委員が見ていて合否を判定するとか。
次回私も受けるよう勧められる。受けてみようかな。
今でも結構真剣だけどより熱が入るだろうから。
今日のようなザラメ雪でうまく乗れるようになると上達するそうだ。
右左のバランスが取れてうまくいかなかったが左の方がよくなったとほめて頂く。
自分でも体重のかけ方が上手になった気がする。
杉の木ゲレンデを授業中にやって、上のダイナミックコースを主に滑る。
コブのチャンピオンコース横のリフトに乗ってダイナミックコースへ。
高度感がある。1045mの日の出山展望台から滑り降りる。
中級者コースだった。
なんかリフトも動きが速い。
ゲレンデにほとんど人がいないので独り占め状態。
でも傾斜は杉の木ゲレンデよりはるかに急。
又こけてしまった。
リフト16回のうち8回ダイナミックコース。
周囲の美しい山々を見渡しながらのこのコースは最高だった。
もうスキーの季節も終わろうとしている・・・
あと何回これるかな?