セミブロンズメダル検定合格





今日は春分の日。快晴。朝藤原岳が薄く雪化粧。綺麗。昨夜又雪が降ったらしい。
伊吹山も真白。
雪が融けてザラメ雪かなと思っていたのでうれしくなる。
スキー場近くでは一段と雪化粧が美しい。路面にもうっすら雪。
さすが休日。大阪方面の車が多い。
スキー教室で今日はメダル検定を申し込む。ブロンズ。
受験料¥1000
もしかして合格したら認定証¥1100
いつもなら雪が圧雪されているけど今日は雪がつもったまま。そのまま。
シュプールを描くとその跡がくっきり。
丸で山スキー新雪の誰も行ってない所は山歩きと同じでとても気持ちいい。
授業が始まった。H先生。背の高い格好良い先生。
とてもわかりやすい。滑りながら後ろを見て教えてくださる。
ストックを使いながらの説明も良かった。
授業の最後は私の検定。
板を平行にしてすべるか、パラレルターンどちらかを選べる。
平行の方を選択。「スピードをつけて。メリハリをつけて。」と先生。
「今日の集大成ですよ。」と後ろからKさんに励まされる。
授業が終わって結果を聞きに行く。
「70点合格の69点。」ブロンズにはあと1点足りない。
「しっかり片足に体重をかける。かけるときとそうでない時のメリハリ。スピードがもっとほしい。etc」
セミブロンズは合格。やったー。

SIA(社)日本職業スキー教師協会
INTERNATIONAL TEST CERTIFICATION
セミブロンズ NO68628
ブロッサムプロスキースクール
と認定証に書かれている。

SIA JAPANのメダルをもらって帰りました。
次はブロンズに受かるよう頑張るよ。