カービングスキー

先日アルペンマイスキーを買いました。
カービングスキー
板のカーブが何とも柔らかな丸み。
板の長さも140cmと短い。以前のはとても細くて長かった様に思ったけど・・・
ブルーが基調でさわやかな感じ。ストックもブルー。
若い時には思いもよらなかった。自分のスキーが持てるなんて・・・
バーゲンの時期はもう終わりに近かったので在庫が少なかった。
スキーのバーゲンは一月からやっているそうだ。知らないもんで・・・
靴は定価より1万円ほど下がっていて得した気分。
板が今年のでほとんどそのままの値段。
まいいか。好きな色だから。

昨日そのマイスキーの初すべりに行きました。
奥伊吹スキー場今シーズンは4月3日までとか。
25日に結構降って、昨夜も又降ったらしくとても良い雪。
軽い雪。春なのに重くない。ザラメでもない。
今シーズン最後になるのかな。こんな良い雪で私もついている。
リフト券は1000円値引き。
人も少なくてゲレンデを独占する感じ。
いつものレンタルのと比べるととても軽い。カーブも楽々曲がれる。
やっぱり自分のはいいな。
シュテムターンの練習。
右足に加重するのがうまく出来ない。
あれ?前は確か左足が苦手だったはず・・・
それと上下動が少ない。
捻りをもっと入れる。
どんどんやる事が深まっていく。
しっかり滑り込んで来季はブロンズ合格を目指そう。

四月になったら「たかす」とか「御岳」にも行きたいな。
でも一人で行くにはちょっと遠いな。
誰か誘ってくれないかな。