長男、世界一周の旅。

14日に成田から旅に出て半月が経つ。
ニュージーランドからタヒチイースター島と進んだ。
予定表を見ると昨日はイースター島。今日はサンチアゴ
無事南米に着いたかな?胃腸が余り丈夫じゃない彼、食べ物はいいのかな?お腹こわしてないかな?体調は?
旅のブログがあるのだけど見ると心配になって眠れないから見ないことにしている。
足のリハビリは順調かな?
テロや津波に巻き込まれないように祈って。
病気にならないように祈って。
けんかをしないように祈って?(成田・・・てことにならないように。)

若いこの時期の「今」しかできないことなんだろう。世界一周なんて。彼の夢の一つなんだから仕方ないか。本人達は楽しんでいるのだろうが親は心配することばかり。(つまらない役目だけどこれが親。)

夢をどんどん実現させていく。彼の怖いもの知らずにはまったく恐れ入る・・・。小さいころから自分がこうと決めたらてこでも動かない性格だった。迷いがない。その為にはどんな苦労もいとわない。
若いってことはなんと素晴らしいことだろう。恐れるものなど何もないように見える。ただ自分だけを信じて突き進んでいるのだろう。
私にもそんな時があったのだろうか?ぼんやり若い時をむだに過ごしていたような気がするけど・・・。
暇だと心配が頭をよぎるので忙しくしよう。そうしたら心配することを忘れているから・・・。
そして私は毎日無事に帰ってくるのを祈るだけ・・・。