今はガマンの時。

2006年7月27日 木曜日

今の時間は私にとって何だろう。
十年間子どもをほおっておいたからこんな時間がいるのだろうか。
山には行けない。山を見てる時間もない。
一番苦手とする人に会って頭を下げることを毎日やっている。
嫌で今まで避けてきたことを今から約4ヶ月やり続けなければならない。きっと一生分を今やるんだろう。
でもそれが子どもの為なら仕方がない。
子どもを出産した時「この子の為なら、どんな辛いことでもガマンできる。何だってできると思った。」あの日の気持ちがよみがえる。
既に大変な環境にいた私。でも子どものためにどんなこともガマンしてきた・・・。
若かったからできた。
年を重ねた今も同じ。
母親は子どもの為なら何でもできることを改めて知る。死ぬことだってできるよ。
今は子どもが一人前になる為のステップなんだから。ガマンガマン。